この前、マプを飲んだときに
魚焼きグリルで焼いた野菜の美味しさに
感動して再び作りました!!

この前の記事
今回は蕪だけ
‌どん
B612_20210501_205439_809
味噌と大葉を添えました

煮た時みたいに透き通らないですが
内側はトロっ!!じゅわっ!!で美味しいです

・蕪…3玉

・味噌…小さじ2
・みりん…小さじ1
・いりごま…小さじ1
・大葉…5枚

①蕪は皮を厚めに剥いて、6〜8等分

②魚焼きグリルに並べて、アルミホイルを被せ
7分かぎりなく強火に近い中火
(もう強火でいいよってくらい)

③味噌、みりん、ごまをまぜて
レンチン1分

④大葉は洗い、水分を拭き、千切りにして
焼きあがった蕪に添える、完成


蕪の大きさや魚焼きグリルのやる気次第なので
5分くらいしたら様子見で火加減を調節します

私は辛党なので、一味を足したいのですが
蕪の繊細な甘みや旨みを感じられなくなるので
ぐっと堪えました
(たくさんかけたくなっちゃうから)



最近、私のブログを読んでくれる方が
ぐっと増えて驚いています

それもちょっと前の記事
・ルッコラとしらすのサラダ
・しらすのスパニッシュオムレツ

とくにこの2つをたくさん読んでいただいてるようで
嬉しい&びっくりです

私、何かやらかしてしまったのでしょうか


参考にしたレシピは、必ず出典を
書こうと決めています
(番組名や料理家さんのお名前、サイトなど)

レシピブログのフーディストさんのレシピは
必ずご許可をいただいてからブログに書いてます
(ごちレポも送っています)
まだ返信いただけず、下書きで眠っている
レシピもいくつかあります…

私の備忘録的に始めたブログなので
平和に穏やかに続けていきたいです

そんな私のブログが誰かの参考になったり
暇つぶしになったら、なお嬉しいです

検索エンジンからのアクセス数にビビって
こんなことを書いてみました

読んでいただいて、ありがとうございます