いただいたフロリダグレープフルーツも
これで最後の1個です…

冷蔵庫が寂しい

「フロリダ州政府柑橘局✕レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加しています
フロリダグレープフルーツの料理レシピ
フロリダグレープフルーツの料理レシピ



子供たちも大好きなヒラヒラにんじんサラダに
フロリダグレープフルーツを追加しました

ドレッシングには、蜂蜜を入れて甘酸っぱく
グレープフルーツのちょっと酸っぱほろ苦さが
よく合います

どん
B612_20210418_202125_422
見てるだけでビタミン摂取できそうだし
ヒラヒラがお姫様のドレスみたいに可愛い
(脳内お花畑)

2〜4人分

・にんじん…1本
・フロリダグレープフルーツレッド…1個

・はちみつ…小さじ2
・オリーブオイル…大さじ1
・酢…大さじ1
・イタリアンハーブミックス…ガリガリガリ

①にんじんはよく洗って皮ごとピーラーで削ぐ

②電子レンジ700wで1分チン

③調味料をよくまぜておく
にんじんが温かいうちに和えて冷蔵庫イン

④グレープフルーツを小房に切り
冷えたにんじんと和えて、完成


にんじんが温かいうちにドレッシングと
和えることで味がよくなじみ美味しいです

酢も柔らかくなり食べやすいと思います


今回のモニタープレゼントのおかげで
グレープフルーツがより身近になり
日々の生活がより快活になったように思います!!

フルーツを食べる生活って
なんかいいですよね

食卓だけでなく、生活に彩りがある感じ

独身時代や夫婦だけの頃よりも
子供たちのおかげでフルーツは毎日欠かさず
食べるようになりました

でも、グレープフルーツは酸味やほろ苦さが
子供たちは苦手かなと購入に至りませんでしたが

そんなことはありませんでした
私の偏見!!

離乳食期のリアクションが良くなかったので
避けていました

味覚の成長も感じることができて
とても嬉しいモニタープレゼントでした

ありがとうございました


「フロリダ州政府柑橘局✕レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加しています
フロリダグレープフルーツの料理レシピ
フロリダグレープフルーツの料理レシピ