まさかの組み合わせでしょ!!
豚しゃぶ✕グレフルぽん酢

酢豚にパイナップル、アップルパイ、
温かいフルーツって賛否ありますが

私は温かいフルーツ賛成派!!
(主人はアップルパイもダメ)

フルーツがおかずに入っているのとか
フルーツソースでお肉やお魚を食べるのとか
全然OKな私ですが…

豚しゃぶ✕グレフルぽん酢は
初めて食べましたよ

今回も
「フロリダ州政府柑橘局✕レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加しています
フロリダグレープフルーツの料理レシピ
フロリダグレープフルーツの料理レシピ



どん‌
B612_20210411_001707_663
お肉が手前で主役のドヤ顔しすぎですね

2人分

・豚ロース…350g
・もやし…1袋
・えのき…1袋
・水菜…1/2袋
・豆腐…1丁

・フロリダグレープフルーツ…1個
・ポン酢…大さじ4

・昆布出汁…1500ml

①出汁昆布を水に浸けて、しばらく置き、沸かす

②野菜と豆腐は食べやすく切る

③グレープフルーツは薄皮をむき
一口サイズに切る、ポン酢にイン

④しゃぶしゃぶしたお肉でポン酢の中の
グレープフルーツを巻くように食べます


ポン酢ってもともと柑橘が入ってますから
グレープフルーツも合うかなと思い
挑戦してみました

口の中でじゅわーっと果汁が溢れ
薄い豚肉と合います!!

これからはグレープフルーツがないなら
しゃぶしゃぶ食べたくないと思うくらいでした

酢豚のパイナップルやアップルパイなど
加熱したフルーツがダメな主人も美味しい!!と
グレープフルーツを追加してました

ダメ元で食べてもらいましたが
要らぬ心配だったようです

ゆず等、他の柑橘が強くないノーマルなポン酢に
グレープフルーツを入れた方がいいと思います

お野菜はたいてい合うと思いますが
ニラはちょっとケンカしてました

にんじんや大根をピーラーで薄切りにしたり
レタス、チンゲン菜も合いそうですよ

今回は豚ロースでしゃぶしゃぶしましたが
豚バラの脂もグレープフルーツがさっぱりさせて
くれて、たくさん食べられそうと思いました