フロリダグレープフルーツレッドと
フロリダグレープフルーツホワイトを使った
2色の簡単カプレーゼを作りました!!

今回も
「フロリダ州政府柑橘局✕レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加しています
フロリダグレープフルーツの料理レシピ
フロリダグレープフルーツの料理レシピ


ジューシーなフロリダグレープフルーツを
可愛らしいモッツァレラチーズと合わせて
超簡単なカプレーゼです

どん
B612_20210411_001032_773
バジルの葉があれば…映えたのに…
(悔)

3人でレコダを飲みながら
おつまみとして食べましたよ

3〜4人分

・モッツァレラチーズ…好きなだけ
・フロリダグレープフルーツレッド…1/2
・フロリダグレープフルーツホワイト…1/2

・イタリアンハーブミックス…ガリガリガリ
・オリーブオイル…たらーっ

①グレープフルーツは食べやすくカットする

②グレープフルーツはキッチンペーパーで
よく水分を拭きながらモッツァレラチーズと
いい感じに並べる

③イタリアンハーブミックスをふりかける

④オリーブオイルをまわしかける、完成



フレッシュバジルを買い忘れても
イタリアンハーブミックスを使うことで
かなりの時短になり、おいしくできました

グレープフルーツの水分で
じゅくじゅくになってしまうと
おいしいカプレーゼがパワー半減です
(泣)

しっかり水分を拭きながらってとこが
簡単すぎるこのレシピの唯一のポイントです

モッツァレラチーズも水気をよく切って
盛り付けた方がいいですね


フロリダグレープフルーツはデザート以外でも
最高においしいです

フルーツと塩気のある料理の組み合わせって
やみつきになりますよね‌

明日はまさか!!という組み合わせを
ご紹介しようと思います

私も初めての組み合わせで
ビクビクしながら試しましたが絶品でした!!