レシピブログの「スピリキサワーと料理でランクアップしたウチ飲みを楽しもう」にモニター参加中です

キリンビールとレシピブログのモニターに当選して
オリジナルピーチツリーを1本いただきました

色んな炭酸飲料と割ってスピリキサワーを
楽しみたいと思います!

スピリキとは…
スピリッツとリキュールの略だそうですよ

スピリキサワーでウチ飲みレシピ
スピリキサワーでウチ飲みレシピ


この日はお昼ごはんにカレーを作りました

そして、早朝の仕事を頑張った私自身への
ご褒美ということでお昼からスピリキサワーです

オリジナルピーチツリーのスピリキサワーには
スパイス料理も合うと公式様が仰ってたので

ナスとトマトのカレーです
すべてご近所の農家さんから買った新鮮にも
ほどがある夏野菜です
B612_20220801_070635_701
昼から飲むお酒は美味しいよぉおおおお!!!

【レモンピーチサワー】
1杯分

・オリジナルピーチツリー…50ml
・炭酸水…140ml
・スライスレモン…3枚分
・氷…適宜

①スライスレモン3枚は4等分にカットする
(いちょう切りサイズを12枚、たっぷり入れました)

②グラスに氷とスライスレモンを交互に入れ

③オリジナルピーチツリーと炭酸水をそっと注ぐ

④しずかにまぜる、完成

【ナスとトマトのカレー】
5皿分

・ナス…2本
・トマト缶…1個
・たまねぎ…2玉
・じゃがいも…3個
・キャベツ…1/8
・豚ひき肉…300g
・カレールウ(甘口)…1/2箱

①野菜は1cm角くらいに切りそろえる

②鍋で豚ひき肉を炒め、色が変わってきたら
切った野菜も入れて炒め合わせる

③豚ひき肉からの脂が野菜にまわったら
水とトマト缶を加えて柔らかくなるまで煮込む

④火を消して、ルウを溶かして、完成

子どもも食べるカレーなので
甘口のルウを使いました

我が家のカレーは子どもたちも食べやすいように
野菜はいつも木っ端微塵に刻んだカレーです

煮込む時間も短く済むので調理も簡単で
助かります