レシピブログの「スピリキサワーと料理でランクアップしたウチ飲みを楽しもう」にモニター参加中です

キリンビールとレシピブログのモニターに当選して
オリジナルピーチツリーを1本いただきました

色んな炭酸飲料と割ってスピリキサワーを
楽しみたいと思います!

スピリキとは…
スピリッツとリキュールの略だそうですよ

スピリキサワーでウチ飲みレシピ
スピリキサワーでウチ飲みレシピ



昨日はビール✕オリジナルピーチツリーでしたが
今日は甘口のスパークリングワインを
オリジナルピーチツリーと組み合わせてみましたマルティーニアスティ

若い頃よくパーティーとかクラブとかで
飲んでたなって思い出のスパークリングです

甘口でシュワシュワなので飲みやすく
女子ウケがいいんですよね
B612_20220721_190238_511
一緒に食べたのはトマトのブルスケッタ

ご近所の農家さんで買った
真っ赤で美味しいトマトで作りました

【アスティピーチサワー】
1杯分

・オリジナルピーチツリー…20ml
・マルティーニアスティ…110ml

①マルティーニアスティをよーくよく冷す

②オリジナルピーチツリーとマルティーニアスティを
そーっと注ぐ

【トマトのブルスケッタ】
2人分

・トマト…1玉
・玉ねぎ…1/8
・オリーブオイル…大さじ1
・にんにくチューブ…1cm
・イタリアンハーブミックス…適当

・バケット…好きなだけ

①バケットは1.3cmくらいに薄切りにして
トースターで少し焼く

②さいの目状に切ったトマトと
スーパーみじん切りにした玉ねぎ、調味料を混ぜる

③焼いたバケットの上に③のトマトをのせて、完成