ハロウィンの準備をしていると
かぼちゃモチーフに触れる機会が多くて
スーパーでもかぼちゃをついつい意識しちゃいます

我が家では十五夜・お月見が過ぎたら
即ハロウィンムードです

お月見として飾っていた月はそのままに
かわいいオバケとお城を添えて

子供たちと作ったHAPPY HALLOWEENの
ガーランドもくっつけ

ハロウィンツリーも完成!!

今年のハロウィンウィークは何しようかなと
考えて予定組んでいたら…

私、10月30日、試験だったー!!

ハロウィン楽しめるのかな
試験が気になってハロパの準備が滞りそう

10月中旬だと思ってたのに
(ちゃんと確認せえ)

ハロウィンウィークとかハロウィンパーティーとか
いつまで若い頃のようなパリピなこと言ってるの?
と、主人から冷ややかなことも言われましたが

私はハロウィンに限らず全ての年中行事に
全力投球ですから!!パリピの中のパリピですから!!

クリスマスもお正月も七草粥も
節分もバレンタインも誕生日も!!

暇な月なんてないんです
毎月なにかしらイベントはあるのでね

そんなこんなでかぼちゃのコンソメ煮
どんB612_20210923_210322_225
余ったら牛乳とミキサーで
かぼちゃポタージュに変身じゃ!!

・かぼちゃ…半分
・ベーコン…1パック
・コンソメ…さらっ
・水…適宜

①かぼちゃの皮とタネをとって一口サイズに切る

②ベーコンは1cm幅に細切り

③ベーコンを炒めて焦げ目がついたら

かぼちゃ、水、コンソメをイン

④柔らかくなるまで煮る、完成

お察しの通り簡単でレシピとして
書くほどのものか?というレベルです