秋晴れで過ごしやすい日がちらほら

暑がりの私は11月までは半袖で過ごしますが
主人はもう長袖のシャツや薄手のトレーナーを
着る日もあります(笑)

ダイエットに成功してから脂肪がなくなり
寒いんだとか!!

肌寒くなるとねぎですよね
私の大好きなねぎの季節ですよね

最近、スーパーの野菜が高くてヒーヒー言ってます

品数や量は限られてますが
近所の農家さんの直売所ではいつも通りの価格で
美味しい野菜が買えます
(本当にありがたい)

緑のところも立派なネギが売られていて
この季節きたと思いながら、ほぼ毎日買ってます

ねぎたっぷりのコンソメスープB612_20210923_210002_382

・ねぎ…2本
・ベーコン…スライス1パック
・コンソメ…さらっ
・水…適宜

①ねぎを斜め薄切り、ベーコンは5mm幅に細切り

②鍋でねぎとベーコンをじっくり炒めて
水とコンソメをイン

③コトコト煮て、完成


昨日は主人と無限列車を見て大泣きしました

私はテレビの一挙放送で鬼滅にハマり
兄妹の絆、那田蜘蛛山、蝶屋敷を見ただけで
映画館に走り無限列車に乗車しました

なので、知らないことがたくさんあって
え、メイン級の人お亡くなりになった?と
寂しい思いよりもどうなっちゃうんだよボス戦!
とふわふわ変な気持ちで帰ってきました

でも、ふとした瞬間に炎を聞くと
もう煉獄さんはこの世にいない、会えないと
じんわり自覚して悲しくなりました
(完全に煉獄さん推し)

その後、原作を集めたくなって本屋をハシゴして
3ヶ月かけて全巻を揃えましたが
どうしても8巻は読めずにいました

煉獄さんがいなくなるところなんて
もう読めない

毎日どうやって生きていけばいいの
鬼滅を知らなかった頃に戻れないと思っていたら

妹(ガチ勢)からのお告げで
ピクシブを漁れ、とのこと。

おかげで煉獄さんの生存ifや
キメ学転生を読んで潤っています

でも、それも一旦お休みして
今日はスペクター

愛してやまない007、ジェームス・ボンド、
ダニエル・クレイグ!!

公開をずっと楽しみにしていた
ダニエル・クレイグの最終作

早く映画館で007が見たい
なので早くコロナがいなくなって
安全な世の中になってくれー!!